みんな幸せになって欲しい

巻さん、世吹さん、家森さん、別府さん、みんな幸せになって欲しい。
家森さんはお子さんと奥さんとやり直すチャンスあげて欲しいです。ドラゴンボール見つかるといいですね。
毎回ドラマ楽しみに見る視聴者も幸せになる、ホッコリとなります。
NEWS23の前に、また来週も見ようと思う気持ちが強くなります。

別府さんと同じ名前です (41)男性 2017.2.12 (Sun) 20:11

何回も見てます

「茶馬子は俺のドラゴンボールだよ」何回も何回も何回も見ました。

でも家森さん
紅を歌う前の別府くんに ポテト食べながら 上からっぽく「女は先に卒業して 男はいつも置いていかれるわけですよ」って言ってましたよね。

別府くんの左手がいやらしすぎて 鍵が空いた瞬間 息を止めて二人の情事を盗み見ていた自分が 誰かに見られたみたいでゾクッとしました。
身を任せちゃいそうだったまきさん。

毎回皆さんのセリフや表情に 心かき乱されています。

ユーケーエー (42)女性 2017.2.12 (Sun) 19:40

大人の掟

「大人の掟」がとにかく好きです!1番最初エンディング聴いたときの衝撃ったら!今日、ダウンロードさせて頂きました〜耳を澄ませて歌詞を聴いて、更に好きになりました♪

m&m (43)女性 2017.2.12 (Sun) 18:27

ごみのくだりで大人が「お小遣いくれる?」(笑)!!!

毎週楽しく見ています(≧▽≦)
松さん満島さん松田さん高橋さん目当てで1話だけのつもりでなんとなく見たら、特にドラクエ演奏・唐揚げのくだり・ノクターン初ステージの練習前のくだりに引き込まれてすっかりハマリました!
台詞がとても面白く、それを発する演者さんの抑揚と間が絶妙すぎる、クオリティ高っ!!!
カルテットメンバーのそれぞれの目的も明らかにされて、今後、巻さんの夫さんの件と巻さんと家森さんの恋愛感情も動き出して・・・どんな展開になるか全く予想できなくて楽しみで仕方ないです!!!

ちか (36)女性 2017.2.12 (Sun) 18:21

坂元裕二脚本×キャストの奇跡

先ほど、”カルテットの孤独な挑戦”って記事を読みました。
坂元裕二さんがやりたかったこと、表現したかったこと、それが素晴らしい4人のキャストで叶っていきつつあるのですね!!長年かけて温めてきたものが実現しておられるようで、”おめでとう”みたいな気持ちと、それを見ることができる自分の今を、嬉しく思います。
わたしは上手な役者さんのお芝居に見入るのが好きで、「それでも、生きていく」で満島ひかりさんを、「Woman」で高橋一生さんを、「見つけた!どうして今まで注目できなかったんだろう? 」と思っていたのですが、良く考えればそれが坂元裕二さんの作品だったからです。あの脚本、セリフ、間合…役者さん達の魅力が引き出され、大好きになれたのは坂元さんのおかげだと気づきました。そしてまたカルテットで好きな役者さんが増えます。
心の込められた脚本が、素晴らしいキャストで世に送り出されるって、奇跡なんだって思います。こんな風に思ったことはありません…カルテットは本当に、見た人達にとって財産になるでしょうね。
どんなに言葉を尽くしても、カルテットを愛してる表現が終わりそうにありません(笑)ひとコマ、ひとコマ褒めたい!!

これから、ベクトルは内側に向いていくのだとか。それが嬉しくて。
一般のドラマの中には、話を10話持たせるためか、テーマがそれて膨らむものがあります。そうして話が取っ散らかると、見ている方は想像力をどう働かせたらいいか分からず混乱してしまう。
坂元さんの作品はそんなムダはないです。少ない登場人物の人生にギュッと絞られているから、ひとコマひとコマの表現や、視線にまで集中できます。
残りの回を楽しみにしています。
どうか、楽しんで完成させてください!!私たちも楽しんで見ます!

アジアンタム女性 2017.2.12 (Sun) 17:38

だいすき

坂元さんの脚本のドラマ、全部好きなんです。
あーわかるーっていう、観る者のツボを押さえてくる台詞はどうやってうまれるのか感心しきりです。

4人の微妙な関係と、軽井沢の別荘っていう、少し非日常的な環境が、観ていて心地よいです。

DVD出たら買いたいなー。

あど (41)女性 2017.2.12 (Sun) 17:34

満たされない感じに満たされます

すずめちゃんの表情、仕草、話し方全部美しいです!
衣装も常に個性が出てて役柄がよくわかります、毎週すずめちゃんを楽しみにみています。見たいるだけで見ている私は満たされてます。

青糸の野球ボール (16)女性 2017.2.12 (Sun) 17:28

細かいところまで、こだわっているのが面白い

2度3度と繰り返し視聴すると、 細かいことに気がつきます。

第4話で、高橋さんを除く3人が歯磨きしている場面
満島さんだけ、左手で歯磨きしている。
彼女、左利きなのか?と思ったが箸は右だし...
演出?

同じく第4話、家森が「茶色い馬の子供と書いて」という場面
松さんだけが、右手の人差し指を動かしている。
ひらがな?

目一杯表現しようという意気込みを感じます。
今後の展開も楽しみです。

イマカラキントレ男性 2017.2.12 (Sun) 17:15

高橋メアリージュンさん

演技を初めて拝見しましたが素晴らしい女優さんですね。
茶馬子がとても魅力的でした。一生さんの、子供にヴァイオリンを教えるシーンの涙目になりながら微笑むところ、自然な演技にこちらも泣けました。
クスッとさせたり、考えさせたり、泣かせたり、ハラハラドキドキさせたり
目が離せないドラマです。
録画して、何回も見るくらい大好きなドラマです。

軽鉄塔女性 2017.2.12 (Sun) 17:06

明後日第5回楽しみです

こんにちは、私は毎週火曜の夜録画をして観ています。大人のラブストーリー展開なのでとても面白くはまりました。第4話の放送は家森さんの秘密が明らかになったと同時にそしてすずめちゃんに余計なこと頼んでいるとされる鏡子さんの存在もどんどん怖くなってきてるみたいですね・・・。明後日第5回放送ですね。第1幕最終章ということで遂に真紀さんの事情まで明らかになってくるということと同時に第2幕へ入るということでどうなるか・・・楽しみです。

コテッチャン (41)女性 2017.2.12 (Sun) 16:48

Page No

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | *20* | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90