トピックス

No. 02

2010年12月20日 (月)

祝☆クランクイン

Friday Break 『 ヘブンズ・フラワー 』 のクランクインは 12月13日 (月)。
神奈川県某所にて、第1話の冒頭シーン撮影からスタートしました。

撮影直前、「 3ヶ月間、怪我や病気をせず、楽しくやりましょう!」 と高成プロデューサー。
主演・アイ役の川島海荷ちゃんは、「 アイになりきって3ヶ月間、がんばりたいと思います。みなさん、よろしくお願いします 」 と満面の笑みでご挨拶。
現場は早朝から、クランクインとは思えない和気藹々としたほんわかムードだったので…… 海荷ちゃんが、今から暗殺者を演じるとは思えない空気でしたが、挨拶終了後、早速撮影へ。

まずは、アイが出会う “ ハル ” という少年の家族シーン。
2060年の設定 ということで、食事や家電など、未来仕様 となっております。
しかしながら、『 ヘブンズ・フラワー 』 の世界は、平穏に迎えた2060年ではない、ということがポイント。

(photo)

早速ですが、問題です。コレは何でしょう?

発展・進化している部分、衰退・退化している部分… と高成プロデューサー、人物デザインを担当される柘植伊佐夫さん、岡本チーフ監督を筆頭に美術チームが作り上げていますので、ロケーションやセットなどひとつひとつに注目してくださいね。

(photo)

「 コレが、未来の食事です!」 と岡本監督。

さて、話をもどしまして、1話冒頭の印象的なシーンということもあり、岡本監督からはハル役の石井蒼月くんと一緒に動きを練習したり、セリフのニュアンスを調整したりと、細やかな演技指導。蒼月くんは、岡本監督の言葉を受け、撮影直前まで田部井助監督と練習していました。

(photo)

ハル役の蒼月くんを撮影中!

(photo)

ハルの父・信男を演じる杉崎真宏さん、母・ユキを演じる澤口夏奈子さん。

(photo)

笑顔がとてもキュートなハル。

幸せそうなハル一家が、どうなるのか !?
オンエアを楽しみにしていてくださいね。
アイ役の海荷ちゃんの撮影の様子は次のトピックスにて、お届けしたいと思います。

では !!!

page top ↑

モバイル

バックナンバー