ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

こんなに泣いたドラマはない!マジ泣き!

第1話からずっと見てますけど、第9話の振り返っってる場面でマジ泣きしてしまいました。佳織ちゃんなら絶対受かってる!まじめにやってきた人にだけ、良いことが待っている。これは、まじめにやってきた人だけのの特権です!桜井佳織ちゃんが受かってますように!!!

お疲れ様でした!

「部長のこと、ずっと誤解してました」私もです。香夏子にお得意様を任せようとしたり、有休を認めてあげたり。優しい心遣いに、下心がにじむところがうまい手塚さん。
東西大学卒の楢崎さん、面接官も決まってました。
不動産の取引をする時に、担当者の学歴を気にする人がいるのでしょうか? そういえば香夏子さんは宅建はお持ち? 天性の営業力に資格が加われば最強ですね。  

佳織が攻略した「星の宮」も受けさせればいいのに。最終話どうなるのでしょう。どの学校に行っても勉強したことは財産になるはず。「諦める気持ちは置いていけ」と信一に送り出されて受験会場に向かう佳織の笑顔が最高でした。
頑張った500日、受験生も家族もお疲れ様でした!

インスタの山田美紅羽さんと篠川桃音さんの絵がいいですね。モデルの特徴がよく出ていて、イメージを形にする才能を感じました。今後のご活躍を期待します。
信一を殴ったあの先輩は誰?

毎週みてます。

私は親になったからか、受験会場でかおりちゃんを待つパパの回想シーンに涙が止まりませんでした。親の役目は子供を信じることなんですね。
来週、かおりちゃんに幸せが訪れることを願って、楽しみにしてます。

俺塾

最後にやっと、字の間違いを直しましたね(笑)

エリートの子に見えるように(笑)
かおりちゃん、おつかれさまでしたー!

このドラマのおかげ

わたしは四年制高校の四年目なんですが、ドラマを3話くらいみてから、大学受験しよう!って思い、青山学院大学を目指して頑張っています。ですが、佳織ちゃんと同じく偏差値が40しかなくて、青学は偏差値が70なのでドラマ通りに下剋上受験起こしたいと思います!

あ〜終わっちゃう〜

美紅羽ちゃん。かおりちゃんの素直なトコがとっても大好きです!
美紅羽ちゃんもきっと素直な頑張りやさんなんでしょうね!毎回、涙あり笑いあり楽しみに見ていますよ。とうとう最終回がきてしまうのね…とっても楽しい時間でした。ありがとう!

桜井家らぶ

なんて温かくて笑えて強さと優しさをもらえるドラマなのでしょう。
涙が止まりませんでした。素敵な番組を本当にありがとうございます。
来週も楽しみすぎて待ちきれません!

私も緊張!

私も中学受験を経験しているので、毎回、かおりの気持ちがとても心に染みます!
信一が今までのことを思い出してるシーンでは、今になって昔の自分の親もこうだったのかと気づき、つい涙ぐんでしまいました……。
受験番号待ちのシーンは私も一緒になって緊張していたので、本当にラストが気になります!!
どのような結果にしろ、今までのかおりの頑張りはきっと人生の糧になると思います!かおりお疲れさま!!

最終回はどうなるのでしょうか?

受験は家族を成長させますね!
今回、佳織がこの学校を受験できることを誇りに思うという信一パパの台詞がありましたが、私も2年前の長男の大学受験の日にそう思いました。
結果はどうであれ無駄なことはひとつもありません。素敵な最終回を望みます。

今日も下剋上受験を見て、深田恭子さんに癒されました。

信一さんも中卒で社会に出て相当、苦労したからこそ、佳織ちゃんに同じ苦労をさせたくない親心ですよね。未だ学歴社会で大概の企業の面接試験は学歴指定が多いですからね。アルバイトでも高卒以降ですからね。
今だから、信一さんの気持ちがよくわかります。北海道でも中学受験はありますが、私立の中学受験はしなくても、学校帰りは進学塾で勉強漬けの人が多かったです。小学校から中学受験または中学から高校受験、どちらにしても、蟻とキリギリスで地道な努力あるのみですよね。楽したら楽した分だけ付けが回りますよね。
このドラマを見て常に感じることは「覆水盆に帰らず」で「鉄は熱いうちに打て」ですよね。
来週で最終話だと思うと、何だかとても寂しいです。撮影、お疲れさまでした。