ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

受験の大変さ

実は、うちの娘も四月から高校受験の年になります。
今の状態では、ほんまに心配してます。
このドラマをみて、受験の大変さや合格するまでの努力が必要など、考えさせてもらいながら、見てます。
今から、受験を迎えようとしているいま、励みなります。

本当にこのドラマを見て、今から1年頑張っていかないあかんと思ってます。

ドラマが終わるから寂しいです

下剋上受験をもう回やってください
合格出来て良かったです。

下剋上受験最終回

今日で、下剋上受験最終回。中学受験都会っ子は大変なんですね。改めてよい作品をドラマにしてくれて良かったです。

いよいよ最終回!奇跡起きてほしい・・・!

こんばんは、私はずっと第1話放送から観てて元気をもらい、勇気ももらうことができました。いよいよ今夜最終回の放送になるんですね。寂しいですが、奇跡が起きること願いながら楽しみにさせてもらいます。

最終回なんて寂しい(T_T)

えっ!?今日で最終回なんですか?私は、風間俊介くんに会えないなんて、凄く寂しいです。これからも、頑張ってください。応援してます☆

ありがとうございました。

久しぶりにこんなに見ていて楽しくて、共感出来て、感動するドラマに出会いました。受験については私も今年高校受験だったので本当に気持ちも分かるしで余計に見るのが楽しみでした。下剋上受験、大好きです、ありがとうございました!

いよいよ最終回

毎週楽しみに観ていました!最終回、楽しみですが悲しいです。。中学受験予定の娘も自分自身と重ねながら一緒に観ています。一部で中学受験は親の押し付けであるかのような書き込みがみられますが、私自身も中学受験を経験した身として言えますが、決して親の押し付けでできるものではありません。小学校高学年ともなると自我も芽生えます。親の想いだけで成し遂げられるものではありません。
少なくとも我が家では、娘が自発的に目標を持ち、生き生きと取り組んでいます。何かを目指し頑張ること、それは受験に限らずとも、青春そのものであると思います。
併願校がないようですが進学先が気になります。今夜、楽しみです(^_^)

9話見ました。

おはようございます。

9話見ましたので、感想を書きます。

あるマラソンランナーも、遥か彼方のゴールを思い浮かべるより、「次の電柱で、終わり。」と、言い聞かせて、繰り返して、走っていると以前聞いたことがあります。
 実測よりを知るより、心は、やや気休めで、暈しになってしまうのですが、こちらの方が元気出てくるようです。
僕も、遥か方の目標も持ちつつ、実働の時は、この気休め使って、物事を進めています。

今夜、最終回ですが、結果はどうなんでしょうか?
ここまで、来てしまったら、合格してほしいものです。
それにしても、家族一丸となって、周りの方の支えがあっての中学受験なんですね。

取り留めのない内容ですが、僕の感想を終わります。
今夜、22時からです。

おわり
3月17日

佳織ちゃん頑張って!!

佳織ちゃん頑張ってください。

もうすぐ最終回…寂しいです。

中学受験予定の娘と2人で毎週楽しく拝見しています。
ドラマのあちこちに散りばめられたメッセージにドキリとしたり深く頷いたり、様々な事を考えさせられるドラマでした。
合格発表のシーンでは、私より娘の方が緊張してテレビ前で正座して277番が出てくるのを今か今かと待ちわびて…あるか!?ないか!?…ってここで終わりかい〜!と母娘で悶絶しました(笑)
終わってしまうのが本当に寂しいです!