トピックス Topics

『新春ドラマ特別編「下町ロケット」』放送決定!

お正月に豪華出演陣が再び集結!
〜物語は新たなステージへ〜
佃製作所の「その後」を描く大型特番
『新春ドラマ特別編「下町ロケット」』
放送決定!!

みなさん、『下町ロケット』最終回はいかがでしたか?
ようやく完成した佃製作所と帝国重工の無人トラクター「ランドクロウ」。
佃製作所の新たな船出となり、一同の表情は希望がみなぎっていましたね。

そして来る2019年1月2日(水)よる9時からは、『新春ドラマ特別編「下町ロケット」』を放送することが決定しました!
特別編では、今期で放送した第1章「ゴースト編」・第2章「ヤタガラス編」に出演した人気キャストが再び登場。これまで描かれてきた物語のその後を描き、新たなステージへ突入。それぞれのキャラクターが目指す未来へと続く感動の物語となります。

最終回で、佃製作所は帝国重工と無人農業ロボットのエンジンとトランスミッションの性能をモーター技研によるテストで競い勝利。佃製作所製のエンジンとトランスミッションを採用した農業用ロボットは「アルファ1」から「ランドクロウ」と名前を変え、発売に先駆け殿村家に納品されることとなりました。そして特別編では「ランドクロウ」がついに発売されるのですが、ギアゴースト&ダイダロスが手掛ける「ダーウィン」が好調で、売り上げに差が開く・・・。
「ゴースト編」以来の出演となるキャストも登場するなど、今までの放送を楽しんでいただいた方はもちろん、今回の特別編で初めて『下町ロケット』を見る方も存分に楽しめる内容です。

<伊與田英徳プロデューサー コメント>
連続ドラマが終わった後すぐに、ドラマ特別編ができるのは大変光栄だと思います。日本の農業の未来を救うという夢を追いかけて様々な苦難を乗り越えてきましたが、このスペシャルで新たなステージに突入して、更なるクライマックスを迎えます。これからの日本の農業は、無人トラクターや無人コンバインなどのロボット化が進むなど、ある種の転換期を迎えております。そして、その日本の農業を支えていく、しいては世界の農業を支えていくのが、日本のモノづくりの技術であってほしい。そんな思いが、このドラマの佃製作所をはじめとする技術者の思いに詰め込まれていると思います。技術を支えるのは、人と人の絆だと思います。逆に、人間の嫉妬や、欲望にまみれながら、大企業の壁や、ライバル企業との確執などに立ち向かい、更には自然の大きな力にどう立ち向かっていくのか、色々な世代の方に見ていただけるような感動ドラマになっていると思います。
是非みなさん、お正月にご家族でご覧になって、楽しんでいただければと思います。

宇宙科学開発機構を追われ、
下町工場の二代目社⾧となっても
なお夢を追いかけ続けた男の挑戦の物語。
全ての働く人に向けた感動のエンターテインメント巨編、堂々完結!

Recent Entries

Back to Top