トピックス Topics

ミュージカル界の新プリンス古川雄大さんが出演

ミュージカル界の新プリンス
古川雄大さん
の出演が決定!
TBSドラマに初レギュラー出演!

第2章「ヤタガラス編」からレギュラー出演する古川雄大さん

第4話ではギアゴーストの内部情報を漏らしていた裏切り者がついに発覚!物語は怒涛の展開を迎え、11月11日(日)放送の第5話で第1章「ゴースト編」が完結し、11月18日(日)放送の第6話からは、第2章「ヤタガラス編」がスタートします!

そして、このたび、第6話からの追加キャストとして、“ミュージカル界の新プリンス”としての呼び声が高い古川雄大さんの出演が決定しました。

古川さんが演じるのは、大農家の三男坊であり、農林協(農林業協同組合)に所属する吉井浩。農林協を通さずにスーパーや個人客と直接取引をする殿村(立川談春)を目の敵にします。三男坊として甘やかされて育ったがゆえにあらゆる物事を軽視し、「米なんて食えればいい」など不遜な態度を取る吉井に、米作りに人生をかける殿村は反発するが…という展開。
古川さんがTBSのドラマにレギュラー出演するのは今作が初めて。ミュージカル界で活躍する古川さんが、一癖も二癖もある吉井という役をどのように演じるのか。第2章のストーリーと合せて楽しみにしていてください。

<古川雄大さんコメント>
このたび『下町ロケット』に出演させて頂くことになりました、古川雄大です。
前作は一視聴者として拝見しており、とても素晴らしい作品で見入っておりました。
そんな作品に出演できることがとてもうれしいです。
この作品は善と悪、仕事に対して愛情を注ぎ信念のまま真っ直ぐ進む人々と、様々な欲望に駆られ間違った方向に進む人々とがはっきり分かれていると思っています。
後者を演じさせて頂くうえで、とても豪華で個性豊かな出演者の皆様の中に埋もれないよう、作品のいいスパイスとなれるように精進していきます。

<伊與田英徳プロデュ—サーコメント>
舞台で輝いている姿を拝見して、彼に釘付けになりました。
実際にお会いするとそうでもないのに、舞台では大きく見えたのが印象的です。
そんな彼が、ちょっと難しい役どころとなりますが、映像の中でどんなお芝居をしていただけるのか楽しみです。

Recent Entries

Back to Top