トピックス Topics

第3話に、古坂大魔王さんが出演!

帝国重工からの刺客!
イヤミなキザ男・安本年男役に
古坂大魔王さんの出演が決定!!

第3話にゲスト出演が決定した古坂大魔王さん

第3話にタレントの古坂大魔王さんのゲスト出演が決定しました。
古坂さんが演じるのは、帝国重工の審査部信用管理室に所属する安本年男。仕事はできるが、エリート志向でイヤミなキザ男として有名な人物。
そんな安本が、ある出来事をきっかけに佃製作所へと派遣され、執拗に佃たちを追い込んでいきます。一体、佃製作所に何が起こったのか…?

古坂さんが民放の連続ドラマで本格的なお芝居に挑戦するのは今作が初めて。芸人、アーティスト、さらにはクリエイターとして奇才ぶりを発揮し、マルチに活躍する古坂大魔王さんが、どのようにイヤミなキザ男・安本を演じるのか?
そして、佃製作所とどのように関わっていくのか、お楽しみに!

<古坂大魔王さんインタビュー>
Q:出演オファーを聞いて、どう思いましたか?
ゲストでの数シーンの出演や、若い頃にエキストラで出演したことはあるものの、こんなに本格的なドラマで、本格的な芝居をしたのは生まれて初めてで・・・こりゃ出来るかな??? ってのが正直な最初の感想でした。
普段、なかなかドラマの仕事はしないのですが・・・『下町ロケット』は前作を見てハマっていたので、喜んでお受けしました!

Q:安本を演じるにあたり気をつけたことはありますか?
まさに、大好きなドラマだったので・・・なるべくその世界観を邪魔をしないように・・・さらに、他の役者さんの足手まといにだけはならないように・・・セリフだけはガチで練習して覚えていきました。そこからは現場で皆さんと掛け合った空気をアドリブちっくに出せるように・・・。

Q:現場の雰囲気や共演者の印象をお聞かせください
実はひょんなことから佃さんこと阿部寛さんとは20年くらい前からボウリングに何度か行ったりして映画でも共演していたので気軽に話せたり、芸人の後輩の今野君もいたり、談志師匠の話で談春師匠とも話せたり!現場では初出演の割には和やかにできました。しかし、スケジュールの都合で⾧いシーンを1日で撮らなければならない感じになってしまって・・・朝から始めて昼休憩1回だけで…終わったのが深夜1時半・・・。すみませんでした!!

Q:今後、再びドラマ出演するなら、どんなことをしてみたいですか?
なかなかお芝居というのは得意な方ではないと思いますが・・・時代劇とか!
あ、コメディ! ほぼコントのコメディがやりたいです!

Recent Entries

Back to Top