トピックス Topics

『下町ロケット』 祝・クランクイン

『下町ロケット』が3年ぶりに帰ってきました〜!

助監督の威勢のいい声で始まった『下町ロケット』

クランクインは、阿部さん演じる佃航平、安田顕さん演じる山崎光彦、立川談春さん演じる殿村直弘のシーン。
佃がイライラしながらも、山崎と殿村に“とある事実”を告げる…というもの。

クランクインは、佃製作所の社長室にて。

あさ8時30分。
佃のデスクの上に用意されたものは…あんこたっぷりの“大福”。
前作をご覧になっていた方ならご存知だと思うのですが、佃は事あるごとに大福を食べるんです。その姿は少年のようで、口の周りにたっぷり粉をつけ、とっても美味しそうに頬張るのですが……今作でもその姿が、堪能できますよ!
そしてこの日、阿部さんは朝からたくさんの大福を頬張っていました(笑)
というのも……。
佃から話を聞いた殿村が詰め寄るのですが、少し長めのセリフに詰まってしまい、何度か撮り直すことに。「僕、緊張しすぎですよね。バカになったかも」と平謝りの談春さんに、「大福、何個でも食べるよ!」と阿部さん、「クランクインですから〜」と安田さん。2人の笑顔に、談春さんはホッとした様子。
初日からこんなに和やかな現場があるのか〜というほど、穏やかでした。

「安田さん、談春さん、少し焦る感じで!」と福澤監督

社長室の壁を外して撮影中!

その後も、阿部さんの大福を使った熱演に、安田さんや談春さんがアドリブで返して現場が大爆笑になるなど、和気あいあい。
それを見た福澤監督は「それぞれキャラクターが出来ているから、色々と言わなくていいね。やっぱり3人揃うといいな〜」とモニターを見ながらポツリ。
チーム『下町ロケット』の幕開けとなりました。

第1話は、10月14日よる9時から。
初回放送まであと3週間!
みなさま、お楽しみに!

Recent Entries

Back to Top