お知らせ News

財前道生役に吉川晃司の続投が決定

2018年08月18日 (土)

主人公・佃航平の盟友
帝国重工宇宙航空開発部・部長の財前道生役に

吉川晃司
の続投が決定!!

吉川晃司

前シリーズで圧倒的な存在感を放った、日本を代表する大企業・帝国重工の宇宙航空開発部部長であり、佃の盟友でもある財前道生役で吉川晃司の続投が決定した。財前は帝国重工社長・藤間の号令の下、帝国重工を宇宙航空分野で世界のリーディング・カンパニーにすることを目標に、純国産ロケット開発計画「スターダスト計画」を先頭に立って推し進め、実現させてきた。しかし一転、今作では様々な壁に阻まれ、岐路に立たされる…。

前シリーズの『下町ロケット』がTBSドラマ初出演だった吉川。地上波での民放連続ドラマへの出演は前シリーズぶりとなる。大企業の中にあっても自分の生き方を貫き通す財前を、吉川が今作ではどのように演じていくのか、ぜひ注目してほしい。

プロデューサー・伊與田英徳

『下町ロケット』シリーズは、吉川さん演じる財前なしには始まりません。前シリーズで、純国産ロケット打ち上げプロジェクト「スターダスト計画」を成功に導いた帝国重工宇宙航空開発部の部長・財前道生を情熱的に演じていただきました。圧倒的な存在感と冷静な中にも情熱溢れる財前に、私もこんな上司がいたらいいなと憧れるほどでした。今作でも、シリーズ開始早々から様々な壁に阻まれ、窮地に立たされる財前ですが、吉川さんにどのように演じていただけるのか、とても楽しみです。

Back to Top