2017年10月期連続ドラマ

こはぜ屋日誌

vol.202017.12.03(日)

みなさんこんにちは!
さてさて、2017年もついに坊主が巷を走りまくると言われる“師走”12月を迎えましたっ!
本当に光陰矢の如しといいますか、月日の経つのは早いものであります…。
と、そんな中、いよいよラストスパート! ということでチーム陸王は日々、撮影にまい進しているところですが、ちょうど一週間前となります11月26日は、アツいシューフィッター・村野さんを演じる市川右團次さんのお誕生日でした〜♪

イメージ

ということで、撮影の合間に恒例のサプライズハピバが行われました!
お誕生日を祝福する“ハッピーバースデー・ソング”が大合唱され、心からの笑顔で応える市川さんです。

イメージ

もちろん、記念撮影も!

イメージ

Say cheese!
♪(´▽`)

そして、12月へと入りまして、師走の初日から千葉県は幕張メッセにて開催された「東京コミックコンベンション2017」通称“コミコン”という大きなイベントでは、その名誉親善大使を務める竹内涼真さんがゲストとして登壇されました。

イメージ

テクノロジーとポップ・カルチャーのイベントということで、チーム陸王とはまた違う竹内さんの姿に、眼福にあずかった方も多かったはず…♪

そんな竹内さん、
昨日の土曜日には、またまた大規模な陸王ロケに臨まれていました。

イメージ

果たして、竹内さん演じる茂木選手は、この陸上競技場にて、どんなシチュエーションの大会でどんな走りを見せるのか!?
こちらは12月10日放送の第8話でのシーンとなりますので、ぜひぜひお楽しみにしていていただければと思います。。。

さてして、本題と言いますか、こちらのサイトをご覧いただいているということは、第7話もきっちりばっちりと日曜劇場『陸王』をお楽しみいただけたかと思われますが、いかがでしたか?

というかっ!
なんとシルクレイ製造機が壊れてしまうという展開に、めちゃビックリされた方は多かったはず。
ただでさえ資金繰りに窮しているチームこはぜ屋さんなのに、ここでシルクレイ製造機がご昇天召されるとは……
>* ))))><

ということで、

イメージ

火災を起こしてしまったシルクレイ製造機を、燃えたように見せるための飾りつけをしている図。
そう、今まで撮影に使っていた機械に汚しをかけて、燃えた様子を再現しているんです。
ちなみにこちらの機械、京都の業者さんからお借りしているものなのですが、こんな風にしてしまって大丈夫なのかっ!?

そんなシルクレイ製造機を見て、

イメージ

「うわぁ、すごいねぇ…」
と、役所広司さんも興味津々です。
一方、阿川佐和子さん、

イメージ

「なんだか現代アートのオブジェみたいね〜。ほら、あそこなんて、お尻のように見えない!? 尻尾もはえているし〜♪」
と、アーティスティックな目線で鑑賞中…。
ん、どこがお尻のように見えるかというと、

イメージ

ふむ、確かにそう見えますw

と、ほどなく見学会が終わりまして、

イメージ

撮影準備のためにスモークが焚かれますと、もう本当のボヤ騒ぎが起きているみたいに!

そして、煙の具合を確認しつつ、山﨑賢人さん演じる大地が寺尾聰さん演じる飯山顧問を助け出すシーンの撮影に入ります。

イメージ
イメージ

ちなみにこのスモーク、花火の煙幕のように火を使って煙を出すタイプのものだったので、マスクを着用していないと鼻の穴が真っ黒になるほどでした。

そしてお次は、

イメージ

美術チームがなにか白い粉をかけていますが、これは内村遥さん演じる安田さんが消火活動をした後を再現しているところです。

そんな中、手の込んだ撮影で興奮したのか、
「メガネが曇って前が見えな〜い♪」
と、妙なテンションでカメラの前へと躍り出てきたのは、チーフAD松木さん!w

イメージ

左から切り込んできたかと思えば、

イメージ

今度は右から急接近とかwww

そんなテンションUP中の松木さんが仕切る中、

イメージ

役所さん演じる宮沢社長が駆け込んできます!
そして、まだ中にいる飯山さんを心配して、開発室へと駆けこもうとするところ、周りから制止されるというお芝居がありましたが、

イメージ

市川さんや阿川さんとのタイミングが合わず、そのまま開発室へと入ってしまう役所さん、
「前へと突っ込みながらも、誰かに止めてほしいから、つい手を後ろに出しちゃうんだよね〜」
と、思わず笑ってしまいます♪

こはぜ屋さんにとっては絶体絶命の一大事でしたが、カメラが回っていないところでは、ワイワイと笑顔がこぼれる撮影だったんです。

兎にも角にも、物語では最大のピンチに立たされたチームこはぜ屋さん、

イメージ

そんなときに、いよいよ松岡修造さん演じる一大企業「フェリックス」の御園社長が本格的に登場します!

イメージ

果たして、この御園社長、チームこはぜ屋さんにとっての救世主となるのか、それとも、いわゆるラスボスなのか!?

ということで、
この度の「こはぜ屋日誌」は松岡さんの名言金言をば引用させて、仕舞いとさせていただきたく…

何言ってんだよ!
その崖っぷちが最高のチャンスなんだぜ!!
自分の全ての力を出し切れるんだから!!!
崖っぷちありがとう!!
最高だぁ〜〜〜〜〜っ!!!!

イメージ

崖っぷちに立たされたチームこはぜ屋さん、松岡さんの声に応えることはできるのかっ!?
っと、松岡さん演じる御園社長がチームこはぜ屋さんを応援するのかどうかは……、
次回第8話、乞うご期待!!!
<(_ _)>m(_ _)m<(_ _)>

このページの先頭へ