飛び出せ!科学くん 絶叫アニマル大図鑑2世界探険!他では絶対見られない幻の珍動物

2010年10月9日(土)よる6:55から

「飛び出せ!科学くん 絶叫アニマル大図鑑2世界探険!他では絶対見られない幻の珍動物」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

未知なる珍生物を求め、科学くんファミリーが世界を、深海をとことん駆け巡った!!

 今回の飛び出せ!科学くんは秋の2時間スペシャル!
 科学くんファミリーの面々が世界中を駆け巡ってびっくり仰天の珍動物をどしどし紹介しちゃいます!
 中川翔子は何と今回の撮影のためにダイビングの免許を取ってパラオの海に潜り、肉食古代生物を海底から引き揚げる!
 ほっしゃん。はケニアに飛び、現地の人もほとんど目にしたことのない超珍生物「ムハンガ」を探す!
 田中直樹は海洋研究開発機構(JAMSTEC)の無人探査機を操縦して駿河湾の深海1400mにひろがる、とんでもない世界を撮影しまくった!
 最初から最後まで世界中のトンデモ珍動物のオンパレード。一秒たりとも目が離せない!

内容

≪世界一周!珍動物の旅≫
 海に、大地に!科学くんファミリーが世界中を駆け巡ってびっくり仰天のトンデモ珍生物をとことん紹介する!

■しょこたんinパラオ
中川翔子は海洋生物のパラダイス、パラオへ!
そこで出会ったものは・・・人の足をも簡単に食いちぎるという凶暴な巨大生物。ジャンルに突如出現した静かな湖には、目を疑うような浮遊生物の大群。そして肉食古代生物を海底から引き揚げてしまう!しょこたんは今回の撮影のためにダイビングの免許を取得。初ダイビングがパラオでの驚愕の体当たり取材となった!因みにその「特製スーツ」も必見!

■ほっしゃん。inケニア
ほっしゃん。は野生動物の宝庫、ケニアへ飛んだ!
現地の人もほとんど見たことがない、穴奥に潜む「ムハンガ」なる超珍生物の捕獲に挑んだ。3年前に発見されたばかりの超大型で毒を噴射する新種の超凶悪コブラに遭遇!ほっしゃん。の顔面にその猛毒がドバドバっと噴射される!ほっしゃん。の運命は!?

■田中in駿河湾・深海1400m
海洋研究開発機構(JAMSTEC)が全面協力の深海大スペクタクル!
田中直樹とカンニング竹山が、JAMSTECの無人探査機「ハイパードルフィン」による駿河湾の深海調査に同行した。超高感度ハイビジョンカメラで、これまで撮影が困難とされた深海生物のリアルで鮮明な"動く姿"を撮影しまくる!
いびつな形で泳ぎ回る奇怪なクラゲ、大口を開けエサを求めて突き進む巨大魚、海底1400mでは深海ザメに深海アナゴ等など、まさに珍生物のオンパレード状態!
そして最後にハイパードルフィンを操縦させてもらった田中はとんでもないあるモノに遭遇してしまう。これはもしや、歴史的発見か!?

このほか、世界中からかき集めた珍動物の貴重映像…アマゾンの怪魚、インドシナの奇獣、アフリカの珍虫など…最初から最後までどっさりとお見せしちゃいます!!

出演者

MC:
田中直樹(ココリコ)
中川翔子

スタジオ出演者:
ほっしゃん。
ゴリ(ガレッジセール)
ライセンス
柳原可奈子
バナナマン

スタッフ

製作著作:TBS
プロデューサー:樋江井彰敏
総合演出:保津章二


注目検索ワード  2014年7月23日 更新

音楽の日   アゲイン   花より男子   MOZU   世界の怖い夜