トピックス

2019.08.25

7話のあれこれ

今週もご視聴いただきありがとうございました!
予告を見てやきもきされていた方も多かった中、
「そうきたか!」と思わずにはいられない展開でしたね。
貴重な戦力をなくすのはチームとしてはかなり痛いことですが、
共に苦楽を共にしてきた“家族”の一員として、頑張る仲間を送り出す決断をしたアストロズ。
さらに強くなった両者が、今度はコートの上でライバルとして戦うことになったとき、どんなプレイを見せるのか。
楽しみに待ちたいと思います。
感想はぜひファンメッセージまでお願いします!


さて、ここでは、今週も撮影エピソードをお届けします。
アストロズにメンバー引き抜きの問題が発生している一方で、トキワ自動車の方にもいろいろと動きが。
重大な何かが隠されている気配プンプンのカザマ商事買収。
その当事者であるカザマ商事社長の風間と今回の買収を半ば強引に進めようとする滝川。
大学時代の同級生であることが分かった2人ですが、仲がいい友達だった...とは言い難い様子がこれまでの放送でもチラホラ。

イメージ

今回のゴルフに打ちっぱなしに行くシーンもしかり。
ゴルフなんてできないだろうと軽口をたたく風間に対して、見事なショットをキメて度肝を抜く滝川。
ピリッとした空気が漂っていましたね。

早朝に行われた撮影では、リハーサルが始まる前からゴルフの練習に余念がない上川さんと中村さん。
練習を始めると、スタッフが「シューン!」など口々に効果音をつけて応援!?
それに対して、「SE(効果音)つけすぎです(笑)」とツッコむ上川さん。
途中から中村さんも便乗し、効果音大会になるひと幕も(笑)。

また、滝川は一見初めてゴルフをやるような感じで、道具一式はすべてレンタルという体。
しかし、実はゴルフ初心者ではなかった、という設定を監督から告げられると、手袋はした方がいいか、しない方がいいかなど、細かい部分まで確認する上川さん。
リハーサルを一通り終えた後に、不自然なところはなかったかスタッフに聞くなど、徹底した役作りを行っていらっしゃいました。

そのお隣で中村さんは、風間同様に快調なショットを連発。
「本当にうまいもんなー(笑)」と上川さんも思わずつぶやくほど、素晴らしいショットをきめてらっしゃいました^^
そんな絶好調に見えた中村さんですが、撮影では限られた時間の中でよいショットを飛ばさなければいけないため、「(本番になると)緊張してきちゃうね(笑)」とソワソワする場面も。
その様子を笑顔で見守る上川さん。
劇中での風間と滝川は因縁の仲のようですが、演じるお2人は和気あいあいと終始和やかな雰囲気なのでした。
なお、この2人の過去については、今後さらに明らかになっていきますので、お楽しみに!

イメージ

そして、早いもので次回放送は9月!
第8話は9月1日(日)よる9時からです。
里村が抜け意気消沈のアストロズ…かと思いきや、開幕戦に向けて熾烈なレギュラー争いが!
一方、ゴルフ場建設反対派が再び府中工場前に集まるようになり、君嶋は総務部長として話を聞く中である疑問が浮かび…。
様々なことが動き出す8話!
お見逃しなく^^

バックナンバー

このページの先頭へ