トピックス

2019.08.04

4話のあれこれ

今週もご視聴いただき、ありがとうございました!
連日の猛暑に負けない熱さでお送りした4話いかがでしたでしょうか?
感想はぜひファンメッセージまでお願いします!

さて、今週も撮影裏側エピソードをお届けします。

見事プラチナリーグでの勝利を飾ったアストロズたちの活躍を見て、子どもたちが集まった「ジュニアアストロズ体験練習会」。
前回とは比べ物にならないほど、ちびっ子アストロズたちがたくさん集まっていましたね。
リハーサルでは、監督が先生のように子どもたちの前に立って演技指導を。
わいわいお芝居を練習する子どもたち。
そんな微笑ましい様子を見て、いつも以上に笑顔があふれる大泉さんはじめ、アストロズの皆さん。
合間の時間は、「パス教えてよー」とおねだりする子、選手たちの立派な筋肉を見ようと服を脱がせよう(!)とする子、小さな体で果敢にタックルを選手たちに仕掛けようとする子…とかなり自由な様子(笑)。
コートを自由に動き回る無邪気な子どもたちにやや振り回されな皆さんでしたが、一緒にボールを投げ合ったり、トレーニングをしたりと楽しそうに過ごしていました^^

イメージ

4話の中での微笑ましいシーン、といえばもう一つ。
君嶋家でのシーンのエピソードを。

テストの点が悪かった博人を君嶋と真希がアドバイスして励ますシーン。
撮影の合間には、目をキョロキョロさせたり、かわいい変顔を披露して松さんを笑わせる右近くん。
また、ソファでくつろいでいた右近くんに弟の尚人役の晶月くんがいたずらっ子の表情を浮かべながらほっぺをつんつん。
ラグビーのボールでキャッチボールの練習をしたり。
そんな2人の楽し気な様子を傍で微笑ましく見守る松さん。
キャッチボールには大泉さんも加わり、すっかり親子役が板についていらっしゃいました^^
家でキャッチボールをして君嶋、博人、尚人の3人が真希に怒られるシーン、とてもかわいらしかったですね。

イメージ

そして、佐々の疑いも解け、試合に臨むアストロズの選手たち。
都内近郊のスタジアムで行われた試合には朝早くからにも関わらず、たくさんのエキストラの方に集まっていただきました。
梅雨明け間近で雨が降ったり止んだり不安定な天候の中、選手たちもエキストラの皆さんも全力でお芝居を。
とにかく大勢の人がいるのに加え、急な天候不順もあって、いつも以上に現場をあちこち走り回って大忙しのスタッフ。
そんな様子を目にしたアストロズの皆さん。
荷物を運ぶのを手伝うなど、お芝居の中だけではなく実際にお互い助け合って一つの作品を作ろうと結束した熱い姿が現場のあちこちにありました。
そんな熱い思いがつまった4話のエンディング。
いかがでしたでしょうか?

イメージ

また一つ結束が増し、勝利を重ねたアストロズ。
次はいよいよサイクロンズと対戦です!
果たして勝利を勝ち取ることはできるのか!?
次回、第5話は8月11日(日)よる9時からです。
お見逃しなく^^

バックナンバー

このページの先頭へ