毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

4月26日(金)

今回訪問したのは、印刷会社最大手のあの凸版印刷のグループ会社で国内最大級の電子書籍サイトを運営する『株式会社BookLive』。

今回の幹事は、マーケティング本部に所属する入社2年目の山田直人さん23歳。
お酒を飲むことが好きという山田さんは、先輩社員ともお酒を一緒に飲みたいが、自分からは中々誘えないということで飲み会を開きたいという。
そこで、ハコちゃんが考えたテーマは「一目置かれている社員」。

まず最初に声を掛けたのは、マッチョな見た目のカスタマーサポートの丸山さん。
丸山さん2年前まではメタボだったとか…ダイエットをきっかけに、筋トレにハマりマッチョな肉体美に変身!
小柄な山田さんが、丸山さんの腕にぶら下がってみることに!
山田さんも憧れる肉体美の丸山さんに飲み会交渉!

社内の聞き込みで、一目置かれている社員として推薦されたのは、社員およそ170名を束ねる代表取締役社長の淡野正社長。
早速番組恒例の社長さんのカバンをチェックさせて貰うことに!
浅田飴、iPad、フリスクと舐め者関連が充実。
口腔関係に気を使っている社長から、幹事・山田さんに口内洗浄液のプレゼント。
社長にも飲み会交渉!

続いて社内の聞き込みで一目置かれている社員と推薦されたのは、システム開発部のマネージャー、入社7年目の本間さん30歳。
山田さんも憧れている先輩なんだとか。そんな本間さんは、入社から最年少で管理職になられたという、BookLive期待の星!
本間さんが担当するのは、電子書籍ストア BookLive!の決算システムや検索システム。
そんな本間さんの特技は、絵を描くこと。
早速、ハコちゃんの似顔絵を書いて貰うことに!
多彩な才能を持つ本間さんにも飲み会交渉!

続いて、本間さんから一目置かれている社員として推薦されたのは、マーケティング本部の先輩社員の大森さん29歳。
一行は、会議中の大森さんが居る元へ。大森さんは、近日公開するテレビCMの会議中。
会議室に、どうしても気になるものが…テレビCMのキャラクターのブックライブマン。
クーポンガチャというBookLive!のサービスを平子が挑戦し、50%OFFのクーポンを見事にゲット!
「BookLive!」では、80万冊以上のマンガや書籍が割引になるクーポンが貰えるガチャが、毎日1回引けるのだとか。
大森さんの特技である、サッカーの実力を見せて貰うことに!
狭いスペースながらスゴ技を見せてくれた大森さんにも飲み会交渉!

最後に、大森さんから美人で一目置かれている社員として推薦されたのは、人事総務部の河村さん26歳。
その河村さんが新人研修を進行するため、会議室にいるとのことで一行は会議室へ。
ハコちゃんと平子から新社会人に向けた特別講義を緊急開講!
山田さんには、平子の特別講義が情報量が多く、長い分、捉えきれず…
最後に美人社員・河村さんに飲み会交渉したところでロケ時間、終了!

株式会社BookLive

ページトップへ