毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

1月25日(金)

今回訪問したのは、きもの販売仲介業の『日本和装ホールディングス株式会社』。
米倉涼子さんがイメージキャラクターを勤めるCM、2月から全国で始まる春の無料きもの着付け教室でも話題の企業!

今回の幹事担当は、人形町のオフィスで働く、入社10カ月の小林秀美さん。
入社したばかりということもあり、先輩達に高級店に連れて行って欲しいという。
そんな小林さんのために、ハコちゃんが考えたテーマは、「食通の上司!」
幹事・小林さんの希望は、しゃぶしゃぶで一人15,000円くらいの美味しいお店。

まずハコちゃんが最初に話しかけたのは、グルメそうな和服美人の経営管理部の稲村さん。
稲村さんがオススメしてくれたお店は西麻布にある「瓢喜」。
続いて、グルメな方と紹介されたのが、代表取締役社長の道面義雄さん。
超やり手社長がオススメしてくれたのは、九州の豚しゃぶや、もつ鍋のコースが食べられる西麻布「博多中」。
その他にもジャンル問わずNo.1とオススメする、鉄板料理屋「けやき坂」とさすが若社長!

その後も、部長の方々に高級店のお店を教えて頂き、一行は、春のきもの着付教室の準備をしているという銀座へ移動。
という事で、伝統文化に詳しいハコちゃんによるきものの所作教室を緊急開講!
ジャンポケ斉藤もハコちゃんの見立てで男きものを試着!

日本和装ホールディングス株式会社

ページトップへ