TBS 『キングオブコント2020』

よしもと発のアイドルユニット
「つぼみ大革命」
が東京会場で1回戦を突破!!

イメージ

1回戦を突破したつぼみ大革命。前列左から糸原沙也加杉山優華松下千紘岡本りん
後列左から樋口みどりこ恵梨華吉岡久美子しより水森依音

“真のコント王”を決める「キングオブコント2019」。今年も6月24日(月)から予選1回戦がスタートし、早くも熱いガチンコバトルが繰り広げられている。
14日(日)には、先日参戦を表明した、よしもと発のアイドルユニット「つぼみ大革命」が東京の六本木会場で挑戦。昨年の大阪予選に続き2年連続で1回戦を突破した。
予選1回戦を終えてメンバーの吉岡久美子は「いつも賞レースには大阪で出場しているんですが、東京にはアイドルとしても進出していたので、いい機会でしたが、六本木という場所には緊張しました」と話すと、杉山優華は「自分たちの数の多さを生かしたコントで攻めました。昨年、2回戦で敗退しているので今年はさらに上を目指してがんばります。準々決勝ではネタ時間も長くなるので、もっと自分たちを見せられると思います」と今後の意気込みを語った。
果たして「つぼみ大革命」はシード権を持つ過去大会のセミファイナリストたちも参戦してくる強豪揃いの予選2回戦を突破し、決勝まで勝ち上がることができるのか!?
7月19日(金)まで予選1回戦が行われ、25日(木)からは予選2回戦、準々決勝は8月8日(木)から。
そして準決勝は9月5日(木)、6日(金)に東京・マイナビBLITZ赤坂で行われ、決勝はこの秋TBSで生放送する!
キングの称号と、優勝賞金1000万円を手にするのはどの組か?乞うご期待!

TOPに戻る

PAGE TOP