TBS 『キングオブコント2020』

オスマン・サンコン&現役医師の異色コンビ「お医者さんコン」が初挑戦で予選1回戦を突破!!

イメージ

1回戦突破!!「お医者さんコン」のオスマン・サンコン(左)、大竹真一郎氏(右)

“真のコント王”を決める「キングオブコント2019」。今年も6月24日(月)から予選1回戦がスタートし、早くも熱いガチンコバトルが繰り広げられている。
今回もプロアマ問わず多くの挑戦者が名乗りを上げている中、7月3日(水)に参戦を表明したギニア 共和国出身のタレント、オスマン・サンコンと、月曜よる7時から放送中の『名医のTHE太鼓判!』に レギュラー出演中の現役医師・大竹真一郎氏で結成したお笑いコンビ「お医者さんコン」が予選1回戦に 出場し、見事に突破した。
“医者芸人”として芸人活動もしているという大竹医師は、「緊張しましたが、予選1回戦を突破できて本当にうれしい。サンコンさんという素晴らしい相方に恵まれ、僕らにしかできないネタで勝負しました。サンコンさんが日本語を読めないのと、お互いに忙しいのでネタ合わせができないという ハードルはありますが、僕らしか持っていない武器を使って、2本目のネタをつくります!」と、予選2回戦への意気込みを語った。70歳にして『キングオブコント』に初挑戦したサンコンは「笑いは健康のもと! 日本人は笑うことを遠慮しがちだけど、笑ってストレスを吹き飛ばして、いい人生を送ってほしい!」とコメント。果たして「お医者さんコン」は、シード権を持つ過去大会のセミファイナリストたちも出場する強豪揃いの予選2回戦を突破することが できるのか!?
『キングオブコント2019』のエントリー募集は7月 12日(金)まで。7月19日(金)まで予選1回戦が行われ、25日(木)からは予選2回戦、準々決勝は8月8日(木)から。そして準決勝は9月5日(木)、6日(金)に東京・マイナビBLITZ赤坂で行われ、決勝はこの秋 TBSで生放送する! キングの称号と、優勝賞金1000万円を手にするのはどの組か? 乞うご期待!

イメージ

TOPに戻る

PAGE TOP