ニュース 子供向けサイト

...

火曜ドラマ『ダメな私[わたし]に恋[こい]してください』制作発表リポート!

2016年1月8日(金)

写真

女性コミック誌[し]「YOU」連載[れんさい]中の累計[るいけい]120万部を超[こ]えるベストセラー漫画[まんが]が原作の、この冬一番のラブコメディ、火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』の制作発表が行われたよ!

写真

ドラマの撮影[さつえい]が行われているスタジオには、深田恭子[ふかだきょうこ]さん、DEAN FUJIOKA[ディーンフジオカ]さん、三浦翔平[みうらしょうへい]さん、野波麻帆[のなみまほ]さん、ミムラさんが駆[か]けつけてくれたよ!  さっそくリポート開始!

 

笑顔あふれる、なごやかな会見!

写真

職なし、金なし、彼氏[かれし]なしのダメ女柴田[しばた]ミチコ役の深田恭子[ふかだきょうこ]さんは、「徹底的[てっていてき]にダメ女を演じたいと思います。原作の漫画を映像[えいぞう]としてどんな風に表現するか、現場で話し合いながら進めています。ラブコメディの独特な雰囲気[ふんいき]を、自分自身も楽しんで、また思い切って演じていきたいと思います。」

 

写真

ミチコの元上司で、喫茶店[きっさてん]のマスター黒沢歩[くろさわあゆむ]役のDEAN FUJIOKA[ディーンフジオカ]さんは「ドSの演技では、速すぎるときつい感じになってしまうし、ゆっくりだとドS感が出ないし、そこはやりながら話し合って進めています。[か]け合いでのテンポや、ボソッと言って面白かったりする間の取り方などの調節も本当に難[むずか]しいですね。毎回演技しながらちょっとずつ変えて、完成度を高めています。

 

写真

ミチコの再就職[しゅうしょく]先の同僚[どうりょう]最上大地[もがみだいち]役の三浦翔平[みうらしょうへい]さんは 「黒沢とは反対の物腰[ものごし]が柔[やわ]らかな好青年です。いい感じの三角関係を演じられればと思います。自分の役へのつっこみどろは、すごくポジティブすぎて、チャンスを逃[のが]さない為[ため]にガツガツと行動するところです。もう少し考えてから行動をするのでもいいのではないかなと思いますね。」

 

写真

黒沢の元カノで、気の強い姉後肌[あねごはだ]生嶋晶[いくしまあきら]役の野波麻帆[のなみまほ]さんは 「感情の浮[う]き沈[しず]みが激[はげ]しく、酔[よ]うと泣き上戸ですが、いずれミチコの良き理解者となっていく女性を演じています。お酒を飲んでるシーンが多く、監督[かんとく]から外の塀[へい]に寝[ね]転がってお酒を飲んで欲[ほ]しいと言われ、最初は変だな嫌[いや]だなと思いましたが、実際にやってみたらすごいしっくりきました。(笑)変わった性格の役柄[やくがら]がつかめてきました。

 

写真

黒沢の幼馴染[おさななじみ]で花屋で働く春子役のミムラさんは、 「春子はちょっと謎[なぞ]がある女性です。黒沢とは昔からの仲で、ミチコにどういう仲なの? と気にさせる役です。また最上とは違[ちが]った三角関係も描[えが]けるよう頑張[がんば]ります。ラブコメ作品には久しぶりの出演です。原作が好きで読んでおりましたが、本当にキュンとするシーンが多く、恋[こい]っていいなって感じて頂けたらと思います。若[わか]い人の恋愛[れんあい][ばな]れが進んでいるそうですが、今の時代にぴったりなドラマです。

 

写真

“ツンデレ!? ラブコメディ”のこのドラマが、2016年の冬を暖[あたた]かくします! 火曜よる10時を、ぜひ家族みなさんでお楽しみください!

 

番組サイトはコチラ!

火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』

1月12日火曜よる10時スタート
初回15分拡大

公式サイト
...
...
...

バックナンバー

...
...
...