ニュース 子供向けサイト

...

映画[えいが]『娚[おとこ]の一生』完成報告会見リポート♪

2015年1月22日(木)
ニュース画像

いくつになっても、人は人を好きになる。
映画『娚[おとこ]の一生』が、2月14日(土)のバレンタインデーに全国で公開されるよ!!
きっとあなたの側にある。寄り添[そ]い生きる、やさしい愛の物語だよ♪

まるで結婚会見?!

ニュース画像
ニュース画像

12月16日、完成報告会見が行われました!  主演の榮倉 奈々[えいくら なな]さん、豊川悦司[とよかわ えつし]さん、そして廣木隆一[ひろき りゅういち]監督[かんとく]が登場。金屏風[きんびょうぶ]をバックに、素敵なお着物の榮倉さんと、全身まっしろなスーツ姿の豊川さん。まるで結婚報告のような会見となりました♪

ニュース画像

[こい]をしないと決めた女性、堂薗[どうぞの] つぐみ役の榮倉さん『恋をしないと決めて、それでも、気が付いたらそばにいる海江田 醇[かいえだ じゅん]さんという方に恋をして、寄り添[そ]っていきたいと素直に思えたつぐみが、うらやましいなと思いました』

ニュース画像

52才独身の大学教授、海江田 醇役の豊川さん『出会いは、本当にどこに転がっているか分からないもので。この映画のふたりのように、 本当にふとしたことから恋が始まる、誰にでもチャンスはあるという、すごく夢のある映画です』

ニュース画像

みずみずしい恋愛映画を撮らせたらピカイチ! 廣木監督『二回・三回と(一緒に)やりたい役者さんふたりです。不器用っていうとすごく簡単なんだけど、いっぱい恋をしているわけじゃなく、惹かれていくっていうのを、本当に繊細に演じてもらってすごく助かりました』

ニュース画像

三重県で一ヶ月間、合宿状態で榮倉さんを観察したという豊川さんは、『とてもナチュラルで、一緒にいて、すごく幸福感を与[あた]えてくれる女優[じょゆう]さんでした。 僕[ぼく]は愛してましたよ!』と大胆[だいたん]発言!
『幸福感を与えられていたなら、よかったです。なんかわからないけど、今日、汗[あせ]が止まらないです』と終始、てれっぱなしな榮倉さんなのでした。

ブーブ★キッズ記者の見どころ紹介

自分の撮影[さつえい]がない時も、現場の縁側[えんがわ]に座って、ずっとみんなを眺[なが]めていたという豊川さん。 みんなに教授と呼[よ]ばれていたんだって!  そんな海江田教授の「恋なので仕方ありませんでした」と、親戚[しんせき]一同の前でつぐみへ告白するこのセリフは要チェックだよ!  つぐみ役の榮倉さんも『とてもいい言葉で、それは素晴らしい恋だな』と感じた印象的なセリフのひとつとして教えてくれたよ。
人を好きになるきっかけは、どんなことなのだろうね?? ちょっとしたことでドキドキしたり、会えなくて胸[むね]がぎゅーと切なくなったりする恋もあるけれど、 そばにいるのが当たり前で、自然と自分の一部になるような、恋もあるんだなと『娚[おとこ]の一生』をみて思ったよ。 ゆったりと流れる時間を過ごせる素敵な映画なので、ぜひ、映画館に足を運んでみてね!

しましま模様おわり
...

番組サイトはコチラ!

映画『娚[おとこ]の一生』
2月14日(土)より全国公開!

...
...
...

バックナンバー

...
...
...