ニュース|TBSテレビ:ブーブ★キッズ 火曜ドラマ『女はそれを許さない』制作会見リポート

...

火曜ドラマ『女はそれを許さない』制作会見リポート

2014年10月20日(月)
ニュース画像

一人では戦えない訳[わけ]あり弁護士たちが、二人だと最強の弁護士になる! 
火曜ドラマ『女はそれを許さない』が10月21日(火)よる10時からスタートするよ。 (*初回は15分拡大[かくだい]スペシャル。)

みんなは弁護士ってどんな仕事をする人なのか知ってる? 困[こま]ったことやトラブルに巻[ま]きこまれてしまった時に、一緒[いっしょ]に解決の方法を考えてくれる法律[ほうりつ]のスペシャリスト。このドラマは、初めての裁判[さいばん]でミスをしてしまい、自信をなくした新米弁護士、岩崎麗[いわさき うらら]と、裁判に勝つために使った強引な方法がバレ、弁護士の活動ができなくなった海老沢凛香[えびさわ りんか]がひょんなことからバディ(仲間)を組み、二人で一人の最強の弁護士になるんだ。悩[なや]みを抱[かか]えた女性たちの力になるため、仕事に人生に全力をつくす二人の女性弁護士のヒューマンドラマになっているよ。


笑いが絶えない会見に!!

ニュース画像

10月16日、TBS[ティービーエス]で行われた制作会見に主演の深田恭子[ふかだ きょうこ]さん、寺島[てらじま]しのぶさんをはじめ豪華な共演者、溝端淳平[みぞばた じゅんぺい]さん、吉沢悠[よしざわ ひさし]さん、加藤雅也[かとう まさや]さん、竹中直人[たけなか なおと]さん、松重豊[まつしげ ゆたか]さん、上川隆也[かみかわ たかや]さんが登場。

ドラマの見どころを教えてくれたよ

ニュース画像

自分のミスから法廷[ほうてい]に立てなくなった気弱な新人弁護士、岩崎麗役の深田さんはなんと今回、弁護士を演じるのは初めて。
「麗は依頼人[いらいにん]の気持ちを大切に、少しでも役に立ちたいと思う女性で、とてもやりがいのある役です。すっきり爽快感[そうかいかん]のあるドラマになればと思います。」
と魅力[みりょく]を紹介[しょうかい]してくれました。

ニュース画像

麗とは真逆の性格で、裁判に勝つためなら方法を選ばない元エリート弁護士、海老沢凛香役の寺島さん
「シャキシャキした性格の役をよく演じるんですけど、実は苦手で。昨日も4、5回NG[エヌジー]を出してしまったんです。」
とカミングアウト。さらに
「麗のようなポワ〜ンとした感じが羨[うらや]ましいんです(笑)。」
と次々に語られる驚[おどろ]きの告白に会場からも笑いが……。

ニュース画像

悩みを抱える女性たちからの依頼を受ける、麗と凛香をサポートする、司法修習生(裁判官・検事・弁護士のたまごで、実際の現場で勉強している)滝口泰輔[たきぐち たいすけ]役の溝端さん
「男性のぼくには分からない、悩みを抱えた女性の気持ちを知ることができるので、とても勉強になります。」
と男性の目線でドラマをアピールしてくれました。

ニュース画像

麗と凛香を見守る弁護士、忠守藤次郎[ただもり とうじろう]役の上川さん
「藤次郎の特技は手品なのですが、撮影[さつえい]の当日にどの手品をやるのか決まるので、お芝居[しばい]よりも手品の方が難[むずか]しいんです。」
と撮影の様子を明かしてくれました。藤次郎の手品シーンは見どころです!

ニュース画像

そして、ドラマにちなんだ2つの質問が! 1問目は、“もし弁護をしてもらうとしたらどの弁護士にお願いしたい?”この質問で一番多くの票を獲得[かくとく]したのは……。
8票中3票で忠守藤次郎でした。理由としては「そつなく勝利してくれそう。」「安い金額で弁護を頼[たの]めそう(笑)。」という意見でした。
そして驚いたのが次に多い2票を獲得したのが、松重さん演じる、心も体も好きな相手も男性だというBAR[バー]のマスター蝶野薫[ちょうの かおる]「男女両方の気持ちを分かってくれてガツンと弁護してくれそう(笑)。」「頼りになりそう。」と納得[なっとく]させられる意見が出ていました。
そして2問目は、“最近許せなかったことはありますか?”との質問。
これには深田さん
「撮影現場でみなさんから頂[いただ]く差し入れを大喜びして、ついつい食べ過ぎちゃう自分が許せないです。」
と回答。でもすぐに
「最近、差し入れの数が減ってきたので、記者のみなさん、差し入れを持って遊びに来て下さいね(笑)。」
と茶目っ気たっぷりに答えてくれました。

さらにニュース! 麗や凛香たち頑張る女性を勇気づける番組の主題歌にいきものがかり『GOLDEN GIRL[ゴールデン ガール]が決定。ボーカルの吉岡[よしおか]さんが書き下ろし、女性の強さと優[やさ]」しさを表現した1曲になっているよ。発売は11月12日(水)、みんな楽しみに待っていてね。

番組サイトはコチラ!

火曜ドラマ『女はそれを許さない』
10月21日(火)よる10時からスタート
(*初回は15分拡大スペシャル。)

...
...
...

バックナンバー

...
...
...