ニュース|TBSテレビ:ブーブ★キッズ 日曜新番組『不思議探究[たんきゅう]バラエティー ザ・世界ワンダーX[エックス]』番組スタートのお知らせ

...

日曜新番組『不思議探究[たんきゅう]バラエティー ザ・世界ワンダーX[エックス]』番組スタートのお知らせ

2014年10月15日(水)
ニュース画像

日曜の夜は家族み〜んなで、世界の不思議をさぐってみよう!

ニュース画像

世界中にあふれる「アッ! と驚[おどろ]く不思議な事」や「本当にあった奇跡[きせき]」、「おもしろハプニング」などを紹介[しょうかい]する『不思議探究バラエティー ザ・世界ワンダーX』。「一体ナゼそれは起こったのか?」という出来事を実際の映像[えいぞう]はもちろん、再現VTR[ブイティアール]や専門家[せんもんか]による調査など、いろんな角度から迫[せま]る番組なんだよ。
家族みんなで夢中になれる、『不思議探究バラエティー ザ・世界ワンダーX』は10月19日(日)よる7時からスタート! (*初回はなんと2時間スペシャル!!)


今回は特別に、キミがまだ知らない、世界の不思議をちょっとだけ教えちゃうよ!

ニュース画像

(*ダイビングに初挑戦[はつちょうせん]するIMALU[イマル]さん。)

まず1つ目の世界の不思議を調査してきてくれたのは、レギュラー出演者のIMALUさん。 中国のとある湖に眠[ねむ]1300年前の古代都市を調査してきてくれました。その街はかつて経済[けいざい]や文化の中心であった「ライオンシティ」という街。しかし55年前にダムを作るため、街全体が湖の底に沈[しず]んでしまったのです。歴史的発見も期待される「ライオンシティ」に今回、日本のテレビが初めて潜入[せんにゅう] 1300年の眠りから覚めた「ライオンシティ」はどんな姿[すがた]を見せてくれるのか? ドキドキ、ワクワクの連続!

ニュース画像

(*移動するときは馬車を使うアーミッシュの生活を体験[たいけん]する遼河[りょうが]はるひさん(後左)。)

そして2つ目は、電気も使わず、車や電話もなし。移動の時は馬車を使い、家も手作り。畑を耕し、動物を育てる昔ながらの生活を送っている、アーミッシュという民族の暮[く]らしにレギュラー出演者の遼河はるひさんが密着[みっちゃく]。アメリカで何百年もの間、伝統的[でんとうてき]な生活スタイルを守り続けるアーミッシュたち。しかし彼[かれ]らの生活にも徐々[じょじょ]に近代文明の波が……。アーミッシュの若者[わかもの]たちの思いは?

ニュース画像

さらに3つ目は、2009年に起こった海賊[かいぞく]と海の男たちの命をかけた戦いを紹介。実際の映像や関係者からのインタビューで分かった真相を再現。全世界のおよそ半分の海賊事件が発生しているソマリア沖[おき](アフリカ大陸の東にあるソマリアという国の周辺の海)で一体何が起こっているのか? なかなか真実を知ることができない世界情勢にも切りこむよ。


月曜日の学校で話題になること間違[まちが]いなし! 世界の不思議がたっぷり味わえる、『不思議探究バラエティー ザ・世界ワンダーX』は10月19日(日)よる7時から。初回は2時間スペシャル!!

番組サイトはコチラ!

『不思議探究バラエティー ザ・世界ワンダーX』
10月19日(日)よる7時スタート
*初回は2時間スペシャル!!

...
...
...

バックナンバー

...
...
...