ニュース|TBSテレビ:ブーブ★キッズ 映画[えいが]『ルパン三世』完成披露[ひろう]会見リポート

...

映画[えいが]『ルパン三世』完成披露[ひろう]会見リポート♪

2014年8月22日(金)
ニュース画像

マンガ・アニメで大人気、世界中にたくさんのファンがいる『ルパン三世』がついに実写映画化!
世界一の大泥棒[おおどろぼう]、ルパン三世たちが秘宝[ひほう]を盗[と]りもどすため、絶対不可能なミッションに挑[いど]む!!

ニュース画像

“世界で最も美しいジュエリー”と呼[よ]ばれている、光の首飾[くびかざ]りに真っ赤なルビーが埋[う]め込[こ]まれた「クリムゾン・ハート」。それは昔、何者かによって盗[ぬす]みだされ、行方不明になっていた。その「クリムゾン・ハート」は今、首飾りとルビーに分けられ、2人のお金持ちがそれぞれを持ち、お互[たが]いに相手が持つお宝[たから]を狙[ねら]っていた。首飾りを持っていたのは、大泥棒として有名だったルパン三世のおじいさんの相棒[あいぼう]、ドーソン。そのドーソンがルパン三世の目の前で殺され、首飾りも盗まれてしまった。ルパン三世は仲間を集め、「クリムゾン・ハート」を盗りもどすために、セキュリティ万全の要塞[ようさい]に乗り込む! 果たしてお宝を盗み出すことは出来るのか?
映画『ルパン三世』は8月30日(土)から全国で公開されます。


4000人の心を盗んだルパン!!

ニュース画像

8月4日、火柱が上がるなど映画さながらのド派手[はで]な演出の中、主演の小栗旬[おぐり しゅん]さんをはじめ、玉山鉄二[たまやま てつじ]さん、綾野剛[あやの ごう]さん、黒木メイサさん、浅野忠信[あさの ただのぶ]さんら豪華[ごうか]な出演者・スタッフが登場! 大歓声[だいかんせい]の中での完成披露会見になりました。

『ルパン三世』の魅力[みりょく]をたっぷり紹介[しょうかい]

ニュース画像

主人公の天才的大泥棒、ルパン三世を演じた小栗さんは、映画の出来栄えについて
「受け入れてもらえるのかドキドキですが、本当にワクワクしてもらえる作品になっていると思います。」
とあいさつし、さらに『役を演じるうえでチャレンジしたことは?』との質問には
「(ルパンの体型に似せるため)8キロ痩[や]せました。」
と告白。

ニュース画像

[じゅう]の名手、次元大介[じげん だいすけ]を演じた玉山さんは、海外での撮影[さつえい]の思い出について
「ホテルの部屋がお湯も水も出なくて、(小栗)旬の部屋に『シャワー貸して!』というところから始まりました(笑)。」
と珍事件[ちんじけん]を教えてくれました。

ニュース画像

『またつまらぬものを斬[き]ってしまった。』が口癖[くちぐせ]の剣豪[けんごう]、石川五エ門役の綾野さん
「ありえないことをするんですが、『五エ門なら当然のようにできる』と思いながら(ワイヤーアクションを)やりました。」
と超人[ちょうじん]、五エ門を演じた苦労を語ってくれました。

 
ニュース画像

ルパン三世を惑[まど]わし続ける小悪魔[こあくま]、峰不二子[みね ふじこ]を演じた黒木さん
「体にフィットした衣装[いしょう]やヒールの高い靴[くつ]を履[は]いてのアクションシーンはとても大変でしたが、綺麗[きれい]に撮[と]ってもらいました。」
と見どころを紹介。

ニュース画像

そして、ルパン三世たちを捕[つか]まえようとする刑事[けいじ]、銭形幸一[ぜにがた こういち]を演じた浅野さんは、小栗さんたちを見て
「もしこれが映画の中だったらルパンたちを捕まえる絶好のチャンスなんだけど、まだ捕まえないよ。なぜならパート2が見たいから。」
とコメントし、会場を盛[も]り上げてくれました。

さらに会場をヒートアップさせたのが、北村監督[かんとく]の無茶ぶり。お客さんからの歓声も加わり小栗さん黒木さんは照れくさそうに
「ごめんね、ルパン!」
「そりゃないぜ、不二子ちゃ〜ん!」

と名セリフを生披露してくれだよ。

ニュース画像
ブーブ★キッズ記者の見どころ紹介

まず注目なのが、映画が始まる前の映像! 映画の違法[いほう]ダウンロードを防止する『映画泥棒』と『ルパン三世』がスペシャルコラボをしているんだ。『ルパン三世』を観にきた人たちだけの特別映像になっているからすごく貴重[きちょう]だよ。そして見どころのアクションシーンは、格闘技[かくとうぎ]アクションだけではなく、次元のガンアクションや五エ門の剣裁[けんさば]き、カーアクションなどド迫力[はくりょく]の映像が次から次へと続くんだ。ルパン三世は大泥棒なんだけど、弱い人からは絶対に盗んだりしないし、仲間を信頼[しんらい]し大切にする心優[こころやさ]しい泥棒だから、お宝を盗りもどす応援[おうえん]をついついしちゃったブーブ★キッズ記者。ルパン三世たちがどんな作戦を使ってお宝を盗りもどすのかお楽しみに♪

しましま模様おわり
...

番組サイトはコチラ!

『ルパン三世』
8月30日(土)より全国東宝系ロードショー
© 2014モンキー・パンチ/「ルパン三世」製作委員会

...
...
...

バックナンバー

...
...
...