えいご|TBSテレビ:ブーブ★キッズ

英単語劇場 子供向け

before
after
【前】
【後】


Should I call you before or after dinner?

電話をかけたいんだけど、晩[ばん]ごはんの前と後、どっちにしたらいい?

「before(前)」と「after(後)」は、時間の前後を表す言葉。

チャットの好きな「after(後)」は、学校が終わった「放課後(after school)」。チャティが大好きな「after(後)」は、物語のハッピーエンドにでてくる「They lived happily ever after.」です。「そしてみんな幸せに暮[く]らしましたとさ。」っていう意味。日本の昔話の「めでたしめでたし」みたいに、おとぎ話によく出てくる言葉でス。

シンデレラは、夜中の12時まで(before midnight)はステキなドレスのレディ。12時を過[す]ぎたら(after midnight)、魔法[まほう]がとけてボロボロの服になってしまったんでスよね。でも、シンデレラも最後には、めでたしめでたし「They lived happily ever after.」のハッピーエンドでス。

日本語で「前」と「後」が付くというと、「午前」と「午後」がありまスね。午前と午後を分ける「正午」は「noon」だから、「午前」は「before noon」、「午後」は「afternoon」と呼[よ]ばれまス。でも、「午前」のことは「morning」っていうことのほうが多いかな。


英語 子供向けもっとみる