2019年4月スタート

トピックス

2019.06.12

あさって14日は第10話の放送!

いよいよあさっては、第10話の放送。
チーム「インハンド」まだまだ撮影中!
みなさんからのメッセージを励みにしつつ撮影に挑んでおりますので、ファンメッセージやSNSに書き込みお願いしますね。

さて、第9話のエピソードを少し。
高家の母・良子が紐倉と高家と食事をする研究室のシーン。
「ご飯できたわよ〜」という良子に、即座に反応していた紐倉。みなさん、その時の表情覚えていますか?
(もう一度見たい方はTBSFREEかTVerで!)
リハーサル時、良子の言葉に反応するお芝居をした山下さん。良子の言葉を聞かず本を読む芝居をしていた濱田さん。特に打ち合わせをしたわけではなく、たまたまそのようなお芝居をされていたのですが、「あ〜いいですね。僕のイメージだと、紐倉は反応せず、高家が反応する。と想像していたのですが、これはこれで面白い!」と岡本監督。本番では、良子をギロっと見る紐倉、紐倉に促されて良子を手伝う高家……とアドリブも交えて演じられていて、「どんどん新しい方向へ向かいますね〜2人の関係♪」と岡本監督やスタッフはモニターを見つつ絶賛していました。

続いて、食事のブロック。

イメージ
高家・母息子の方言もいい雰囲気でしたよね〜。

岡本監督は「相羽漬け、大根を食べてもらえますか?」と山下さんにリクエスト。ポリポリ〜っとおいしそうに食へていた山下さん。カメラアングルを変えるたびに食べていたので「野菜大きくカットしてるよね〜。何度も食べさせてごめんね〜。大変でしょ」と何故か謝る宮崎さん。「いえいえ、大丈夫です」と恐縮する山下さん、「良子さんのせいじゃないです(笑)」と濱田さん。何とも和やかな雰囲気の中、食事シーンの撮影は行われていました。そうそう、相羽漬けの味はというと…「おいしいです。ちょっと辛めの味つけです」と山下さんが教えてくれました♪
みなさん、第9話はいかがでしたか?

いよいよ、あさって14日は第10話の放送!
高家の故郷・相羽村に悲劇が巻き起こる!?
紐倉と高家が挑む最後の難題とは!?
みなさん、お見逃しなく!

バックナンバー

このページの先頭へ