2019年4月スタート

トピックス

2019.04.16

紐倉と高家と牧野と蛇と。

19日(金)よる10時からは、第2話の放送。
みなさん、あと3日ですのでお忘れなく!

さて、第1話撮影時のエピソードを少し。
高家と牧野が紐倉の研究所へやってきて“蛇”と遭遇する部分。
(蛇が苦手な方、すみません!)
この蛇はボアコンストリクターという種類で、約150センチあるそうです。木の上をうにょうにょしている…という設定のため、木の上で生活する蛇を体感型動物園iZooの方が選んでくださり、平野監督に提案したとのこと。
きちんと調教されているので、とっても大人しくお利口さんでした。

イメージ
蛇の止まり木を用意中のスタッフ

リハーサル前、「あ!蛇〜かわいい〜」と満面の笑みでやってきた菜々緒さん。「うわ、大きい!」と驚いていた濱田さん。
菜々緒さん「蛇はダメですか?」
濱田さん「ダメです!」
菜々緒さん「大丈夫大丈夫」
菜々緒さん「さっき、チャレンジしようとしてたじゃないですか」
濱田さん「つんつんですよ。持つとかは…無理…」
菜々緒さん「え〜もったいない〜」
山下さん「(笑)」
テンション高い菜々緒さんと、テンション低めの濱田さんのやりとりを、笑顔で見守っていた山下さん。

第1話をご覧になった方はご存知だと思いますが、本編は“蛇を取ろうとする紐倉より一瞬早く牧野が持ち上げ首に巻く”というもの。

山下さんと菜々緒さんは蛇の扱い方を習い…
スタッフ「体の下に手を添えて、顔の向きを調整すると、動いてくれるかと」
山下さん「なるほど。添えてあげる感じ…」
スタッフ「うまいですね」
山下さん「結構、重いですね。筋肉質!」
スタッフ「力強いですよね。全身筋肉ですから」
菜々緒さん「腕で持つと結構重いですね。でも、首に巻いた方が楽〜」
スタッフ「扱い方、慣れてますね」
菜々緒さん「リアル蛇女だ〜私(笑)」
濱田さん「躊躇なく首に巻いた〜(驚)すごっ!」
山下さん「(笑)」
菜々緒さん「かわいい〜」
スタッフ「(笑)」
扱いの上手な菜々緒さんに、圧倒されていた山下さんと濱田さんでした(笑)

イメージ
怖がるお芝居中、「ホントは僕、全然怖くない」と強がっていた濱田さん(笑)

イメージ
蛇を巻く菜々緒さん…麗しい〜♪

オンエアでは、蛇を首に巻く菜々緒さんの姿に、「似合いすぎ〜」と絶賛の声が多かったのですが、みなさん、いかがでしたか?(笑)

第2話以降も様々な生物が登場しますので、お楽しみに!
(苦手な方、すみません!)

第2話は4月19日(金)よる10時からの放送です!
ぜひ、ご覧ください!!

バックナンバー

このページの先頭へ