TBS 『新どうぶつ奇想天外!』

7月1日土曜よる7時

放送内容

今回の「新どうぶつ奇想天外!」は、どうぶつの不思議を求めて世界を大冒険!!
「どうぶつ奇想天外」が長年培ったネットワークを駆使し、これまで見たことがないどうぶつ達の未知なる世界に挑戦します。

主なラインアップ 乾季のサバンナ!どうぶつ密着ドキュメント in アフリカ・ケニア アフリカでは、動物たちの命の源である「水」が極端に不足する厳しい時期、乾季があります。番組では、そんな過酷な環境を生き抜く動物たちの実態に迫るためケニア共和国にあるツァボ国立公園に滞在!幼いこどものいるゾウの家族に密着します。

東洋のガラパゴス、奄美大島の生き物の謎を解き明かせ! 日本には「東洋のガラパゴス」と呼ばれる生き物の楽園があります。
それが、「奄美諸島」! ここでしか見ることのできない、独自の進化を遂げた生き物が暮らしています。今回、奄美大島へ向かったのはさかなクン&安住アナ!


みのもんた館長プレゼンツ!どうぶつ奇想天外名作選 スタジオとは別に設置された「どうぶつライブラリー」の名誉館長みのもんたがTBSに眠る山のような動物VTRから選びぬかれた映像をプレゼンテーション!
かつての感動の名作を厳選しお送りします。
さらにかつての名物企画!芸能人とイヌの「待て」対決も復活!!


2万匹のカ二の大群が大集結! in オーストラリア 今回番組では動物が大群を作るミステリアスな行動に着目!現場はオーストラリアの海!上地雄輔が2万匹のカ二の大群が大集結するというポイントへ!!
一体なぜ、これほどまでに多くのカ二が大集結するのか!?その謎に迫ります。


TOKYO 野生の王国 東京近郊に生息する生き物たちの行動を追跡!今回番組では、研究対象の野生動物に発信機を取り付け追跡する東京農業大学の学生たちに金子貴俊が密着!私たちの身近に暮らす野生動物の知られざる生態を、一緒に現場に張り込みながら解き明かしていきます。

その他 世界中から届いた弱肉強食の世界を生きる動物たちの命をかけた戦い、世界の命知らずのカメラマンが捕らえた奇跡の映像など他のどうぶつ番組ではなかなか見ることができない貴重な映像をご紹介します!

出演者

MC 安住紳一郎
(TBSアナウンサー)

どうぶつライブラリー名誉館長 みのもんた

専門家  さかなクン
遠藤秀紀
(東京大学総合研究博物館 教授)

スタジオゲスト
(五十音順)
 金子貴俊
上地雄輔
陣内智則
鈴木梨央
鈴木亮平
高橋英樹
高橋真麻
FUJIWARA

VTR出演
(五十音順)
 IMALU
草野仁
具志堅用高
古閑美保
福田彩乃
RENA

このページの先頭へ