現場レポート

煙に巻かれた離婚届

8話の放送が終了しました!
毎週毎週「はっ!」と、息が止まるような状態で終わりを迎えるあなそれですが、今週も例に漏れず…でしたね。
今日は、炎の中の涼ちゃんシーンのレポートをお届けします!

イメージ

自分の家から出て行こうとする、書き損じてもなお離婚届を渡してくる…だけど何度もやり直そうと試みる「確か原作だと"また一からやり直すことも可能だよね"って涼太は話すんですよね。やっぱり"一から"っていう言葉をいれたほうが涼太らしいというか…より恐怖というか」と東出さん。監督も「そうだね。そうしてみようか」と、リハーサルを経て話し合ったことで、さらにゾクっとなる涼ちゃんらしい台詞に。その後の食卓でも「自分しかビール飲めないのに、みっちゃんに勧めて目の前でおいしそうに飲むのって自己愛すぎませんか?大丈夫ですか?」と監督と1つ1つ相談しながら撮影は進んでいきました。

イメージ

離婚届を燃やすシーンはもちろん安全に留意して行われました。「炎がブワーってなっているその中で、涼太と美都は見つめあっちゃうから(笑)!」と監督。しかし、勢いよく燃えては危険なので、ジワリジワリと燃え広がるように…と、スタッフたちの知恵を絞って成功したカット。涼太の行動にみっちゃんが腰を抜かすのもわかりますよね。恐怖の表情でした。
引越し先を探すみっちゃんに対しても「人の情念っていろんなモノに染み付いていくんだよ」とポロリ。何気ない一言ではありますが「別におびえさせるつもりで言ってるのではないけど、つい真顔で言ってしまった…くらいに」と監督。「どうしましょう。ワイン注ぎながらにします?それとも飲みながらにしましょうか」と動きを変えてみたところで、現場にいた全員が「まぁ…いずれにしても超怖いよね(怯)」と全員の体温がサァっと引いた瞬間でした。

なんにしても、炎の離婚届のシーンは6時間かけて撮影されたシーン。6時間の間ずっとゾワゾワしっぱなし!!なチーム・あなそれでした。

イメージ
麗華の想いは?

いよいよ次週は9話!
最終回に続くクライマックスを迎えます。

妊娠した美都を待ち受ける運命…
その子を実の子どもとして受け入れることを決意した涼太の運命

そして中傷の張り紙は誰の仕業なのか。

怯えている時間もないほど、怒涛の展開が待ち受けています。

衝撃で呼吸を忘れるほどの展開の繰り返し!
『あなたのことはそれほど』第9話6月13日(火)よる10時から放送です!

このページの先頭へ