火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

涼ちゃん自分を大切に

香子さんの「待てーーーーーぃ」が最高におもしろかった。好感。こうゆう人、人として好きです。

涼ちゃんは、感情を抑えこんだ人の末路はやっぱりこうなるよね=発狂。壊れてしまう。

涼ちゃんに言いたいことは、どんなにいい人でいても、常識的には完璧でも、お天道様に恥じない生き方をしていようとも、他者をコントロールはできないんだよ、という事。
どんな人でも感情と意思を持った人間だからね。
自分(の常識)から見て、どんなにハァーーー?!って人でもね。
だから、普段からちゃんと感情を見せ合ったり話し合ったり、夫婦ならお互いの方向性や意志を確認しあったりが必要だよね。

涼ちゃんは、みっちゃんへの執着を断ち切って、涼ちゃん自身を大切にしてもらいたい。せっかく可愛いものを見つけたり自然を愛でたり、お部屋も素敵に飾れたり、いいところがたくさんあるのに、涼ちゃんのいいところが壊れるのはもったいないよ。

日本猫/41 (女性)  2017.5.25 (木) 14:07:24

不倫について

ドラマなので、極端な人達が描かれてますが、元好きな人に会った、でも何も起こらなかった…のような事は、よくある事のように思います。結婚しても心を動かされる瞬間って、あったりすると思うし、波瑠さん役の設定が、あまりに極端過ぎて、共感出来ないですよね…(*_*;こんな事あったら良いのに…みたいな設定なら、もっと共感してもらえるドラマになると思います。東出さん役が壊れていく内容には、ドキドキして、次はどうなるのか、興味あります。夫婦間・男女間、いろいろあって、何が正解か判らないです。(>_<)

ペンギン・レノン/ (女性)  2017.5.25 (木) 12:54:32

誰がうそつき?

涼ちゃんの香子さんに
かけた電話の涙って
ほんとの涙かな…?
私には香子さんへの同情を
ひく涙にしか見えない。
今後に展開、楽しみです。

ふわり/42 (女性)  2017.5.25 (木) 12:22:12

東出さんの涙にやられた!

笑ってもダメ、泣いてもダメ。
ホントに涼ちゃんは報われない。
麗華さんに会いに行ったのも、本当は事情を話して相談したかったんだよね。
でも、あこちゃんの顔を見ちゃったら言えなくなった。結局、何も言えず、ただ不気味な人になってしまう不器用さが私にはたまらない。
ずっと我慢ばかりしてきた涼ちゃんには、感情のままに表情が動き行動できるみっちゃんが眩しいんだろうなぁ。
でも、笑顔の後ろの哀しさや苦しさは、無理して笑った事のある人にしかわからない。
完全に、選ぶ人を間違えちゃったよね。みっちゃんとの事は苦い薬だったと思って、これからはもっと素直に感情が出せて、自分を大事に出来るようになればいいね。一人でワインを撒き散らさずに、自分勝手な人達に頭からかけちゃえ! 東出さんの涙の演技に、心底やられちゃいました(笑) あの涙を見て、超ムリって..、人間じゃない。
ワガママ言った者勝ちのラストはやめてくださいね。情熱とワガママは違います。

不器用な人が好き。/ (女性)  2017.5.25 (木) 11:00:23

忘れられない好きな人

私は結婚した今でも忘れられない人が2人います。
美都の気持ちは解りますが、不倫はやっぱりイケナイ事だと思います。
私は忘れられない人とは1人だけFBで連絡を取ってますが、逢いたいとは思うけど、相手の家庭の事もあるのでFB友として連絡を取っています。
美都には可哀想だけど、不倫は必ずと言うほど罰が当たります。

くーちゃん/46 (女性)  2017.5.25 (木) 02:27:25

すごいです。

どの人の立場もある程度理解できる。

美都は素直だけど、それは自分がどうしたいかについてだけで、他人の気持ちについては非常に鈍感。

涼太は細やかでいい人だけど、自分を抑え込みすぎて、無意識にムリしすぎる感じ。

有島くんは流されすぎ。その場その場をしのぐやり方しかできない。後先も考えない。

麗華は達観しすぎる。賢すぎる。我慢強くもしくは、物分り良すぎて、クール。

美都と有島くん、
麗華と涼太といった組み合わせが
表面的には上手くいきそうだけど
人間、自分と正反対の人間と出会って
成長して行くのかもしれないな、
なんておもいつつ、ドラマ見てます。

あやなす/ (女性)  2017.5.25 (木) 01:25:26

ハマっています!

息をするのを忘れるくらいハラハラドキドキしながら見ています。怒る美都に笑顔を浮かべながらも正論で言い返す涼ちゃんと、核心はつかないものの不倫に気付いているんだと言わんばかりに針を刺してくる麗華のこれからの反撃が楽しみです。
小田原や隣人の横山の意図も気になるところですね。

ミチ/20 (女性)  2017.5.25 (木) 00:48:25

美都(波瑠さん)からのからだを張ったメッセージ

美都や有島くんの最低ぶりが逆にいいかも。共感できないけど、それがいいのかもしれないですね。現実に不倫してる人にはいい教材じゃないでしょうか。不倫なんかはたからみれば滑稽ですよ。大人の付き合いだとか割り切ってるだとかきれいな理由並べても、理由つければつけるほどかっこ悪い。家庭を崩壊させてまで貫く気もないならやめればいいのに。私は一生不倫する人の気持ちなんかわかりたくないです。そもそも不倫て言葉がドラマチックになってしまうんですかね。浮気よ浮気。言葉かえるとますます滑稽ですね。

はなみ/42 (女性)  2017.5.25 (木) 00:37:21

本気で信じて愛していた女性から裏切られたとき…

一緒になる約束を交わし、相手の女性を疑う余地もなく信じ切って彼女と同じ夢を追いかけて…
そんな中で、彼女の身勝手な理由で二人の関係が壊されたときの心の悲しみは味わったものしかわからないと思う…
世の中には本当にひどい人間が存在していて、のうのうとその後も生きている。
天罰なんてこの世に存在するのだろうかと思う。
涼太の気持ちは痛いほどわかる…
猟奇的になるのは必ず原因があって、涼太がこんな風になったのは人のせいにする自分本位の美都でしかない…またそれに気付くことはこれからも決してない美都だと思います。
裏切られたことがある自分にはこのドラマはフィクションでありながら重たいものを感じさせます。
人は怖い生きもの。。。残酷です。

/ (男性)  2017.5.25 (木) 00:22:02

すっかりハマる

こんなに面白くて壮絶なドラマだと思わず。
火曜22時枠はもう絶対ハズせません。
色々なタイプの見た事もない斬新なドラマ、今後も楽しみです。

個人的には美男美女ばかりで、目の保養にいいです。
本音は隠してギリギリな会話、皆さん役にハマっていて、
しかもありきたりではない新鮮なキャスト、さすがドラマのTBS。

クズなふたりは今後どうなってしまうのか気になります。
生後まもない子供までいるのに不倫するような男はクズだと思うけど、
そんな人を運命と信じ夫に罪悪感もない美都は最高にクズです。
主人公がそんなお花畑脳って斬新すぎて本当に面白い。

序盤のバーで、本来なら深刻?なシーンなのに、陽気な音楽が流れるあたりも面白いですね。
不幸になればいいと思うようなドラマなんて初めてです。

あこしゃん/ (女性)  2017.5.25 (木) 00:07:25