トピックス Topics

2019.07.01

制作発表が行われました!

火曜ドラマ
『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』
制作発表が行われました。
写真
初回の放送まであと8日となった7月1日(月)。
火曜ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』の制作発表が行われました。
緑山スタジオ内にある、ドラマの舞台となっているフレンチレストラン「ロワン・ディシー」の客席セットを利用し、石原さとみさん福士蒼汰さん志尊淳さん勝村政信さん段田安則さん岸部一徳さんが登壇してドラマの意気込みを語ってくださいました。(司会は山内あゆアナウンサー)


黒須仮名子/ 石原さとみさん
クランクインしてだいぶ経つので、やっと初回のオンエアを迎えられることをうれしく思い、ワクワクしています。まだ私も第1話を見ていないのですが、絶対に楽しんでいただける作品に仕上がっていると思います。よろしくお願いします。

伊賀 観/ 福士蒼汰さん
クランクインから2か月が過ぎ、現場は非常に仲良く和気あいあいとしています。このドラマは明るくポップな作品なので、火曜10時という時間帯に見るにはピッタリだと思います。よろしくお願いいたします。

川合太一/ 志尊淳さん 
見ての通りステキなセットの中で、素敵な皆さんと撮影をさせていただいております。そんな空気感が伝わるようなドラマになっていると思います。ご覧いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

山内アナ:石原さん、さっそく笑ってらっしゃいますが……。
石原さん:志尊淳だなと思って(笑)
一同:(笑)
志尊さん:石原さん、川合太一じゃなくて、志尊淳がでることに否定的なんです(笑)
石原さん:(笑)。否定的じゃないよ、いつもと違うから新鮮だな〜と思って(笑)
志尊さん:今日は志尊淳でいいですか?
石原さん:はい(笑)

堤 計太郎/ 勝村政信さん
本日はお日柄も悪く、雨の中、遠い遠い緑山スタジオまでありがとうございます。交通機関の遅れなどで少しイラっとしている方もいると思いますが(笑)、緑山の食堂には名物のタンメンがありますので、気が荒れている方は、おいしい、おいしい定食もありますし……
福士さん:緑山の話じゃなくて、ドラマの話を…(笑)
勝村さん:そうですね(笑)。とても幸せで平和な作品なので、誘っていただいて非常にうれしいです。最近は世の中もギスギスしておりまして、こういうドラマは貴重だと思っております。とても楽しい作品です。このドラマを見て日々の疲れが取れると思いますし、少しでもみなさんの癒しになれるような作品にしたいと日々がんばっておりますので……
岸部さん:勝村さん、そろそろ。
勝村さん:ではこの辺で(笑)。ありがとうございました。よろしくお願いします。

小澤幸應/ 段田安則さん
石原さとみさんを中心に素晴らしいメンバーが揃いました。私もまだ1話を見ていないので放送が楽しみです。大ヒットの可能性をプンプン感じておりますが、失敗すると大コケの可能性も……(笑)。
一同:(笑)
段田さん:みなさま、ぜひご覧ください。ヒットするようにお願いします。

山縣重臣/ 岸部一徳さん
私はこのメンバーの中では一番年寄りなんですけど、石原さんをはじめ福士くんや志尊くんら若手がなんとか私を引っ張ってくださっています。このメンバーはとても楽しいので、毎日しんどいんですけど(笑)、楽しんでやらせていただいています。今、段田さんが“大コケの可能性がある”ととんでもないことを言いましたが、大コケの場合は誰のせいなのか僕の中では決めてあります(笑)。
勝村さん:こわ!
一同:(笑)
岸部さん:大ヒットしたときのことも考えてあるので、コメントは後日ということで(笑)。よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

挨拶に続いて、質疑応答が行われました。
山内アナ:ここからは質疑応答とさせていただきますが、その前に僭越ながら、私の特技である“回文”を作ってきたので披露させていただければと思います。『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』から“ご苦楽”を使って……。
「感激!ご苦楽 ゴキゲンか?(→かんげき ごくらく ごきげんか←)」
一同:お〜!!
山内アナ:ありがとうございます。でも、それほど盛り上がりませんでしたね(笑)。もうひとつ、岸部さんの回文も作りました……。
岸部さん:僕の?どんなんでしょう?
山内アナ:スキ♡岸部式 キス♡ (→すき きしべしき きす←)
一同:(大笑い)
山内アナ:岸部式……。
福士さん:気になりますね!
岸部さん(笑)
石原さん:そういえば、岸部さん、昨日、キスシーンありましたよね?(笑)
岸部さん:ちょっとこう……ね(笑)
一同:(大笑い)
石原さん:岸部式がありましたね!
一同:(笑)
山内アナ:どのようなシーンに仕上がっているのかお楽しみに!

Q:撮影のため、長時間ともに過ごすことが多いと思いますが、意外な一面や気づいたことはありますか?
石原さん:意外な一面?みなさん、ありますけど……。
山内アナ:みなさん、自分のことを言われると思ってドキドキしていますか?
石原さん:そうですね…先ほどの流れからも分かると思いますが、岸部さんがすごくお茶目で、キュンとします。
岸部さん:本当はね……お茶目なんです(笑)
一同:(笑)
岸部さん:意外とね(笑)。みなさん、優しいんですよ。僕、志尊くんとは50近く歳が違うのですが……。
志尊さん:そうですね。
岸部さん:だから、話がほとんど合わないんです。
一同:(笑)
岸部さん:合わないんですけど(笑)。時々、隙間を空けておいてくれて、すーと入れるようにしてくれているんです。だから、シャットアウトじゃなくて、ちゃんと上手にそういうところはね。
志尊さん:ありがとうございます。岸部さんとコミュニケーション取りたいなと思っているのですが、勝村さんと岸部さんは…ごめんなさい。言葉を選ばずに言うと、ひと昔前の話をしているので(笑)。
一同:(笑)
志尊さん:その内容を僕もなるべく理解したいと思って、色々調べたりしてコミュニケーションが取れたらいいなと。
岸部さん:優しいでしょ(笑)。
志尊さん:いえいえ。
山内アナ:仲がいいですね。
石原さん:仲いいです。昨日、志尊さんがご自身のInstagramに載せた写真、私の膝の上に岸部さんが乗ってくださっていて…(笑)
一同:(笑)
志尊さん:石原さん、福士さん、勝村さん、岸部さん、僕で、膝の上に乗った写真を撮ったんです。
岸部さん:石原さんにね、「私の膝の上に乗りなさいよ」って言われたんです(笑)。一瞬どうしようかと思いましたけど、こんな機会を逃したらと思って(笑)。
山内アナ:まさかそこで岸部式ですか?
石原さん:岸部式の“お座り”ありました(笑)
岸部さん:(照)
一同:(笑)

山内アナ:岸部さんから年齢の話がでましたが、世代がバラバラな中での撮影、福士さんいかがですか?
福士さん:勝村さんがすごくお若いというか…20代から70代までの話を持っていて、ちょうど間に入ってくださるので…。
石原さん:お兄ちゃんだよね。
福士さん:はい。勝村さんのおかげで現場が和やかに円滑に進んでいます。
勝村さん:誰のおかげですか?
福士さん:勝村さんのおかげです。
勝村さん:ありがとうございます。
一同:(笑)

この後も、和気あいあいとした<質疑応答>が行われたのですが、本日はここまで。
“石原さんの意外な一面は?” “究極のワンスプーンイベントも!”もりだくさんの「後編」は後日お届けします♪

Back to Top